終了挨拶


TTI終了にあたって

DK人生18年
 1997年、大学のサークルの先輩の奨めでDK2に登録して、
 この秋から18年目に入りました。

 当初はスター飯塚君らリアル友人たちと内輪で組んで、
 斬られたり、三毛ったり、お悔やんだりの、駄無〜な冒険者でした。


 2000年にTTIプロダクションを設立して、人生が変わりました

 以来15年に渡って、PK、PKK、ボス攻略、レベル覇者、
 クラン運営に裏方サービス展開などなど、様々な事業に手を広げてまいりました。

 今さらここで過去の栄光を振り返ろうとは思いませんが、
 私の略歴とTTI社の沿革は最終プロフィール欄にまとめてありますので、
 興味がある方はご参照ください。

 ともかく、皆さんと一緒に遊ばせてもらったこの十年余、
 本当にどっぷりと楽しませていただきました!!!

 ・・・青春を棒に振り、仕事に支障を来たすほどに(爆)


DKライフを通じて得たもの
 皆さんもそうだと思いますが、ゲームとして毎週楽しんだのはもちろん、
 ゲーム外においても、本当にたくさんのものを得ることができました。

 当初はパソコンの「パ」の字くらいしか分からなかった私も、
 ゲームの必要に応じて勉強したり教えてもらったりするうちに
 今ではとりあえず困ることがないくらいのIT能力は身につきました。

 学生時代に朝までチャットの廃人生活をしていた副産物で、
 就職して雑誌の記者をやっていたときも、タイピング速度だけは部署内でダントツでした(笑)

 その他、新聞連載で培われた文章力、組織運営で鍛えられた管理統率力、
 皆さんと毎週接することにより自然と養われたコミュニケーション能力や
 リアルより数が多いんじゃないかってほどに増えたDK界の友人知人などなど・・・
 挙げればキリがありません。


 たとえ遊びでも、真剣に打ち込めばそれだけのものは得られると、
 DKを通じて身をもって学びました。

 皆さんも、ネトゲしまくりで周囲から白眼視、変質者扱いされることも多々あったでしょうw
 しかし単なる遊びではない、時間の浪費ではないということを私は体現してきたつもりですし、
 皆さんもきっとそうなのではないかと思います。
 ガチPLにはわかる、連帯感というか共通認識のような境地ですな(笑)


おわりに
 以上、誠に簡単ではありますが、TTIプロダクション終了にあたっての
 皆様への感謝と御礼のご挨拶とさせていただきます。


 最後に・・・

 ・DARK KINGDOMという世界を提供してくれて、1度も大きな事故もなく運営してこられたGM潤さん
  (私がDK2から参加で通算18年目だから、JUNサンはDK1から
20年以上!!)

 ・TTI設立直後、私をこの道に引き込んでガチプレイに目覚めさせ、
  ゲーム内外で私に多大な影響を与えたグルーフ師・ボリクス総帥・ヴァディス先生の
三大師匠

 ・こんな怪しいブラック企業に就職してくれて、悪事の限りを尽くした
歴代TTI社員の面々
  (DK2第2期から現在まで、9期合計でのべ数百人にも!)

 ・戦術に疎い私をフォローしてTTIの発展に特に大きく寄与してくれた
  めろんさん、テンさん、つつつつさんの
歴代軍師トリオ

 ・クランや同盟軍としてともに戦い、サポートしてもらった
  前期「ヴァルダムライト」や今期「無名庵」「ヴァルハラ」ら
同志の皆さん

 ・マガ、黒猫団、八咫烏をはじめとした、わが社と覇を競った
ライバル団体の皆さん
  (強敵と書いて「とも」と読む! 手ごわい相手がいないと燃えませんなw)



そして・・・

 ・掲示板、チャット、メール、結果上でのメッセージなどで
  TTI社や私と
交流してくださった皆さん

 ・このような20世紀崩れの古式サイトにいつもアクセスしていただき、
  こうして終了後まで
しぶとく来てくださっている奇特な皆さん・・・


 そのほか、ここではとても言い尽くせないほどたくさんの方々のおかげで、
 充実したDK人生を送ることができました!!!


 本当に、、、ありがとうございました!!!!!

  

  2014年12月7日

  株式会社TTIプロダクション






TTI跡地に戻る

inserted by FC2 system